2018年02月26日

中学校で文法を教えてる?

サンシャインとNEW HORIZONの教科書を使って指導をしていますが、
動名詞とか不定詞などの文法用語が使われていないのです。

教科書の下の方に動詞にingがついた形は進行形で使うほか「・・・すること」という意味にもなる。

と書かれているだけ。

それでNEW HORIZONのページに行き指導書を見てみたらそこには文法用語がありました。
この授業で先生が動名詞の使い方や不定詞の使い方やその意味にについてわかりやすく説明してくれているのかなと思いますが、
どうなんでしょう?
それとも塾に丸投げ?

指導書には評価基準が書いてあり、太字になっているところがあり、
それはすべて文の意味の理解とか言うことができるだとか、そっちの部分ばかりなんですよね。
あきらかに文法軽視です。

英語の文法は単純なものからしっかり積み上げていかないと、、上になんにも乗っからないんですけどね、
高校英語になったらまったくお手上げかなぁと思います。
英語が苦手かなぁと思う方は学習法や文法をしっかり復習してほしいです。

私も復習しようっと。。


おすすめのGrammar in Useこっちでは54ドルもする、、、
買ってくればよかった!
中学校で文法を教えてる?



中学校で文法を教えてる?








同じカテゴリー(教材)の記事画像
文法。。これなんだっけ?って時
英語学習コーチング
英検2級を持ってはいても、、、
Zoomを使ったオンライン英語レッスン
英検級レベルがあがった!
レッスンマテリアル
同じカテゴリー(教材)の記事
 文法。。これなんだっけ?って時 (2019-05-22 09:32)
 英語学習コーチング (2019-02-09 08:22)
 英検2級を持ってはいても、、、 (2019-01-20 12:03)
 学調の準備 (英語) (2018-12-22 15:45)
 英語のレッスン (2018-12-22 15:38)
 Zoomを使ったオンライン英語レッスン (2018-10-31 19:14)

Posted by こばたま  at 04:35 │Comments(0)教材留学ひとりごと

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
中学校で文法を教えてる?
    コメント(0)