2019年10月21日

英検の合否

今日の12時にオンライン で英検の合否閲覧サービスをみることができます。
解答速報でだいたい自分のとれた点数の予測はついているかと思います。

点数の付け方は変わったけれど
2級までは6割ぐらい
それ以上は7割以上が最低の合格のラインの目安かと思います。

1 ギリギリで合格した方。
ラッキーですね。よかったですが、まだその級の力は充分ついてはいません。
次の級に、と焦らず、その級の範囲の文法、単語、問題集をやり続けてください。
(これをしないで次の級に進むと英語力は頭打ちになります。)
2次試験の対策ははじめていますか?
毎日やりましょう。

2 ギリギリで落ちてしまった方。
残念ですが、じっくり学ぶチャンスです。
解答をそのままにしてはいけません。
必ず自分の間違えた問題を切りはりして取っておきましょう。
(あとでまた解きます)
自分の間違いを分析しどこを努力するかも考えてすぐに取り組みましょう。

3 8割以上とれて合格した方
引き続き頑張ってください。間違いはかならずもう一度。
2次の対策も続けてやってください。慣れが大切。

4 5割以下で不合格した方
次の英検までコツコツと基礎文法、単語などをみなおしましょう。


英検2級以上は学校の学習プラスアルファが必要かと思います。
長文対策、英作のコツ、毎日の学習継続のコーチングをお任せください。
英検2次にも面接官にアピールするコツがあります。

hamandeggsあっと
gmail.com

お気軽にお問い合わせください。


英検の合否













同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
春休み高校準備講座
英検、センター英語 駆け込み寺
zoomで学調、定期テスト対策
英検準備集中コース。やりなおし英語
英語で国際交流イベント
3/23 国際交流イベント おやつと飲み物つき
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 春休み高校準備講座 (2020-02-22 21:34)
 英検、センター英語 駆け込み寺 (2019-10-04 10:20)
 英語だけニガテ! (2019-09-05 09:24)
 エドワード先生の英語クラス (2019-08-30 17:44)
 zoomで学調、定期テスト対策 (2019-08-03 22:19)
 英単語特別レッスン (2019-07-05 14:43)

Posted by こばたま  at 07:43 │Comments(0)お知らせ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
英検の合否
    コメント(0)