2018年05月01日

ホストマザーと

久しぶりにホストマザーの家に行った。
彼女は息子さんの病気でオークランドにずっといたため
今年になって一度家にきてくれたけれど
なかなか会う機会がなかった。

約束の時間に行くと留学生を学校へ送った後スーパーや牧場へ行ったらしく
大量の買い物袋を車から出していた。
肉10パックぐらい、でかいバターが5個、大きいローフが2つ、牛乳は5本ぐらい、、
大量の野菜、ポテトチップ、瓶詰め、缶詰、、、
200ドルも使っちゃったわ、、、と。
一緒に家に運びながら懐かしく思った。

彼女はとても話好きで話題がポンポン飛ぶ。
お互いの近況を話したり
子供の病気のこと
うちがこの間支払った医療費のこと
喘息のこと
保険会社のインド人の電話応対のこと
Child Abuseの話
子供のころのホストマザーのこわい経験
アメリカのガン規制はなぜしないのか
オバマとトランプの違い
福島の原発
政府は本当のことを言わない
インターネット情報
韓国と北朝鮮の話
スーパーの肉の安売りの話、私のFavoriteなシールのギャグが受けた
私の体調の話
ホメオパシーの話
新しいテレビの性能
最近のホームステイの男の子の話
自分のスタンダードの話
そういえばクエイルがたくさん遊びに来ていて食パンを与えていた。
新しいネイバーの話、途中で訪問してきた、高級ワインを持って

まだ色々あったけど、、

情報量が多い!
そして
聞き上手。

なので口のトレーニングになった。
思い出した、この感覚。しばらく固まってた。

ああ、ここでお世話になってた時はこれを毎日やってたんだよな。
たしかに上達するわ、、、と思い出した。
住んでた頃はちょっと疲れたし静かになりたい時もあったが

ホームステイをしたら毎日家の人としつこいぐらい話をしたらいい
なかなかない環境なので。尻込みせず、リビングにずっといて間違ってもいいから
いろいろ質問をする、そして自分の話をする。
英語スクールよりずっといい。

また遊びに行こう。

ホストマザーと




同じカテゴリー(留学)の記事画像
ニュージーランド留学
日本の学校VSニュージーランドの学校
春休みにニュージーランド留学しませんか?
ニュージーランドの美味しいものランキング前編
親子留学
手作りの留学
同じカテゴリー(留学)の記事
 英語の生徒さんたち (2021-01-25 12:29)
 ニュージーランド留学 (2020-07-01 09:02)
 日本の学校VSニュージーランドの学校 (2020-02-19 13:46)
 春休みにニュージーランド留学しませんか? (2020-02-18 09:04)
 現地中学校留学生活 (2020-02-18 07:33)
 ニュージーランドの美味しいものランキング前編 (2020-02-18 06:35)

Posted by こばたま  at 03:03 │Comments(0)留学

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ホストマザーと
    コメント(0)