2019年03月27日

イベントで英語で話す。言いたかったけど、、

英語を話す機会があるとあれこれ話すんだけど
ああ、もっとこう言えばよかった、こう言いたかったんだけどつい言葉がでなかった。
悔しいなぁと。
よほどの上級者じゃない限りみな思うだろう。

それでうちの生徒さんにいろいろ聞いてみた。

1 ニュージーランドに留学したときのことをもっと詳しく説明したかった
2 学校の社会でならったけど、ブラジルでは大豆がたくさん生産されるんですか
3 学校は卒業したばかりなんです、専門学校では専攻が英語なんです

などなどなど

だいたい言えてたんだけどもっと、と思うようだ。
そんな悔しかったことはどんどん聞いて、正しい英語を覚えて、
次回は使えるようにしようね。
悔しい思いはどんどんしよう。

わたしは質問タイムに子供達に一人一人から質問を受けてあげればよかったなぁと
そうしないと恥ずかしがって言わない子もいたから。





同じカテゴリー(生徒の声)の記事画像
英検、センター英語 駆け込み寺
英検2級。おめでとう。
中2Kokiくんはじめてのニュージーランド短期留学2
中2 Kokiくん ニュージーランド短期留学 1
高1Kくん、2度目の留学です。
Kくん(中2)はじめてのニュージーランド留学
同じカテゴリー(生徒の声)の記事
 英語の生徒さんたち (2021-01-25 12:29)
 英検、センター英語 駆け込み寺 (2019-10-04 10:20)
 英語だけニガテ! (2019-09-05 09:24)
 英検2級。おめでとう。 (2019-03-14 20:07)
 学調の結果 (2019-01-11 23:49)
 英語のレッスン (2018-12-22 15:38)

Posted by こばたま  at 20:53 │Comments(0)生徒の声

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
イベントで英語で話す。言いたかったけど、、
    コメント(0)