2017年10月06日

アーティストがたくさん住む街

アーティストがたくさん住む街


今住んでいるエリアは芸術家がたくさん住んでいるとは聞いていた。が
なぜか特にギャラリーは2、3軒くらいしか行ったことがなくて
長男が遊びに来て、ギャラリーを巡りたいようだったので意識して探してみると
街にも何軒もあり車で15分ほど走らせた郊外や40分ほどの他の街にも何十人もアーティストが住んでいて
それぞれ家でギャラリーをやっていることがわかった。
マップをみてびっくり。。。。
見方を変えるだけで田舎の街もエキサイティングなのね。。

そういえば中学で美術部、高校は陸上部のマネージャー、大学では写真部だった私なのだが、
絵を描きたいなとは思うが技術的に難しくスケッチブックは買ってみたものの手付かずだった。
ニュージーランドはかわいい鳥がたくさんあり、鳥グッズがたくさんあるのだとてもかわいい。
プケコが好きなのでプケコの絵を描きたいなぁと思ってるんだけど、、

昨日はその車で40分のタウンにあるギャラリーでいろんなアーティストの合同展示があり、聞くと夜オークションがあるそうな。
いくらかしらないけど、ちょっと欲しいなという作品もあった。
アーティストの自己紹介をかねた小物をいただくことができて嬉しかった!
地元の人へのサービスらしい。
アーティストがたくさん住む街




同じカテゴリー(留学)の記事画像
ニュージーランド留学
日本の学校VSニュージーランドの学校
春休みにニュージーランド留学しませんか?
ニュージーランドの美味しいものランキング前編
親子留学
手作りの留学
同じカテゴリー(留学)の記事
 英語の生徒さんたち (2021-01-25 12:29)
 ニュージーランド留学 (2020-07-01 09:02)
 日本の学校VSニュージーランドの学校 (2020-02-19 13:46)
 春休みにニュージーランド留学しませんか? (2020-02-18 09:04)
 現地中学校留学生活 (2020-02-18 07:33)
 ニュージーランドの美味しいものランキング前編 (2020-02-18 06:35)

Posted by こばたま  at 06:55 │Comments(0)留学ひとりごと

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アーティストがたくさん住む街
    コメント(0)