2018年04月09日

リピーター多し。

一昨年の8月にこちらに短期留学したKくん、うちの算数の卒業生で、塾なしでハイレベル高に先日合格した。
おめでとう!

どんぐり算数は、小6までじっくりオリジナルの絵図を描いて良問を解き、計算等の作業はせず、中学での
学習は自学で高校受験にのぞむ。
塾でパターン学習で教え込まれている子より思考力、生き抜く力がつき、高校受験の準備も自分なりに工夫する。
(小6卒業時に自学のためのわからん帳ノート指導はする)

その子がまた今年の8月もニュージーランド留学を希望している。
とても楽しみだ。

こちらでお世話した生徒さん、帰国時にまた来たいといって帰っていく。
とてもよい環境なのだろうな。

Aちゃん
最初子供達が大勢来て、大変といっていたけれど
子供達とくすぐりおいかけっこをしたり
折り紙のコマで遊んだり、とても可愛かったと。

お別れの時に家族のみんなとハグできてよかった。って

苦労はあったけど、最後に楽しくしめくくれてよかった。



同じカテゴリー(留学)の記事画像
ニュージーランド留学
日本の学校VSニュージーランドの学校
春休みにニュージーランド留学しませんか?
ニュージーランドの美味しいものランキング前編
親子留学
手作りの留学
同じカテゴリー(留学)の記事
 英語の生徒さんたち (2021-01-25 12:29)
 ニュージーランド留学 (2020-07-01 09:02)
 日本の学校VSニュージーランドの学校 (2020-02-19 13:46)
 春休みにニュージーランド留学しませんか? (2020-02-18 09:04)
 現地中学校留学生活 (2020-02-18 07:33)
 ニュージーランドの美味しいものランキング前編 (2020-02-18 06:35)

Posted by こばたま  at 09:29 │Comments(0)留学ひとりごと

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
リピーター多し。
    コメント(0)