2018年06月22日

最近の様子

Jくんの最近の様子。
スラングがでてきた。
友達(女子)にchill out とかchillingにtownへ行こうと誘われたりと。
行きたい時は行けば、、ってうちから歩いて3分だけどね!

あっそうだ、親子で英語だけで話してみた。
結構ベラベラじゃないか〜。とびっくりした。

今日は友達とチェスを久々にやったらしい。腕が鈍っているらしく引き分けだったと。
家に戻ってきて久しぶりに将棋をやっている。
(チェスよりは将棋だなと思うらしい。)

雨が続いていて暇なので家で思いついた遊びをする。
教会のOPショップで救ってきた50セントの湯のみ。(留学生からのお土産かしら?)
割と新しかった。やっぱりお茶はこういうので飲まなきゃ。

魚の漢字が書いてありそれをクイズ。
答えを筆ペンで書くのだがたいてい覚えていないため出題者がジェスチャーでヒント。
それがむちゃくちゃ面白い。ストーリーになっている。
そしてわかっちゃう。笑ってしまった。
いさき、とか書ける!?

スーパーでDumplingの冷凍があったので買ってみた。小さいパックが3こで何度9ドル。
高すぎるでしょ。美味しくなかったらゆるさん。。
Dumpling のskinはオークランドのアジアンショップにしか売っておらず、ここの歯科で働いていて
週末オークランドに帰るLさんに買ってきてくれ〜と頼む。その皮は結構日本のより厚めで食べ応えがある。
この間は大きい2パックを買ってきてくれこれで餃子が永遠に食べれるね!と笑っていたが、
(これは我が家の2回分だな、、)と思った。
頼むのが申し訳なくてしょうがないのだが、今度日本のお土産を買ってきてお礼をしよう。

この間シェアランチがあり、私の手作りDumplingを持って行かせたらインターナショナル担当のLさん(別の人)
に好評だったそうだ。そういえばチャイニーズ系だった。今度はもっとたくさん持って行かせよう。

時々自分で皮を作るが形は悪いがそれが一番美味しい。

我が家は餃子マニアなので餃子がないのはとても苦しい。
浜松餃子でオススメの店を知りたければ聞いてください。
ありゃ餃子の話ばかりになってしまった。



我が家はある日からWiFiカットタイムを設けている。
プチと切る。それだけ。
寝る前はお笑いを聴きながら寝るので寝る前は切らないことにした。

BGM Baby I love your way by Big Mountain
最近の様子




同じカテゴリー(留学)の記事画像
ニュージーランド留学
日本の学校VSニュージーランドの学校
春休みにニュージーランド留学しませんか?
ニュージーランドの美味しいものランキング前編
親子留学
手作りの留学
同じカテゴリー(留学)の記事
 英語の生徒さんたち (2021-01-25 12:29)
 ニュージーランド留学 (2020-07-01 09:02)
 日本の学校VSニュージーランドの学校 (2020-02-19 13:46)
 春休みにニュージーランド留学しませんか? (2020-02-18 09:04)
 現地中学校留学生活 (2020-02-18 07:33)
 ニュージーランドの美味しいものランキング前編 (2020-02-18 06:35)

Posted by こばたま  at 14:11 │Comments(0)留学

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最近の様子
    コメント(0)