2018年03月05日

ホームステイ先でお料理

ホームステイ先で日本料理などをよく作った。
台所を使われるのは嫌かな?と思ってたけど同時でなければよかったらしい。
ホストマザーが嫌がっていたのはひじきを煮たとき。匂いが凄かったようだ。
またタイの子(2名同時にステイ)が毎朝卵を4個ぐらいずつ使ってオムレツを作りお弁当にしていたのにも
ショックが隠せなかったようだ。。。
「料理はこれしか作れないから、、」と言っていた。


オークランドでホームステイした時はすき焼きはやはり受けていた、たくさんおかわりをしてくれた。
お好み焼きは野菜が嫌いなホストブラザーにうけていた。肉みたいな味がすると。
ほかのときにはフリッターみたい、と喜ばれた。
オムライスはケチャップが多すぎたせいかあまり人気がなかった。

ほかに
カレー
炊き込みご飯
お寿司(巻き寿司がメイン、ポットラックにも持っていった。具は卵や、キュウリ、新鮮な魚、ツナマヨ、すり身など)
みんなで寿司パーティーをした、私よりホストシスターが巻くほうがうまかった。
稲荷寿し(味付けしたものにすし飯を入れるだけ)
刺身ののったいわゆる日本の寿しは一口で食べれず途中で噛み切れず、苦労して食べていた。ガリとしじみの味噌汁が人気だった。
肉じゃが(砂糖と塩を間違えてとんでもないものに)
肉じゃが2(豚肉が苦手な人が無理やり食べてくれた)
玄米おにぎり(おかかとゴマをいれ醤油で焼きおにぎりにした、美味しそうに食べていたがラップが嫌いらしかった)
タイカレー(ホストマザーは辛くて食べていなかった)
ミネストローネ(間違えてオーガニックトマトピューレを一瓶使ってしまい、なんてラグジュアリーなスープだ、、と言われたがすごく美味しかったらしく全部食べていた。)
コロッケ(息子がメインで作っていたがホストマザーが日本の放射能がなんたらかんたらと言い出し、私はとても腹が立ち面白くない冗談はやめてくれと言った)めちゃくちゃうまかった。ホストマザーもパクパク何個も食べた。)
ほかに麻婆豆腐、親子丼、油そば、卵焼き、パンなどが息子の得意料理
パンははかりをつかって完璧なものを焼く。
こっちにきて秤がないのと小麦粉の質が違うので色々と工夫している
マッスルのフリッターもすごく美味しかった。


ホームステイ先でお料理







同じカテゴリー(留学)の記事画像
ニュージーランド留学
日本の学校VSニュージーランドの学校
春休みにニュージーランド留学しませんか?
ニュージーランドの美味しいものランキング前編
親子留学
手作りの留学
同じカテゴリー(留学)の記事
 英語の生徒さんたち (2021-01-25 12:29)
 ニュージーランド留学 (2020-07-01 09:02)
 日本の学校VSニュージーランドの学校 (2020-02-19 13:46)
 春休みにニュージーランド留学しませんか? (2020-02-18 09:04)
 現地中学校留学生活 (2020-02-18 07:33)
 ニュージーランドの美味しいものランキング前編 (2020-02-18 06:35)

Posted by こばたま  at 04:49 │Comments(0)留学

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ホームステイ先でお料理
    コメント(0)